2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

実験終了

おぉ、なるほど。そー言う事でしたか。 こっちにリンクされたみたいよ→弟子 でもこっちからのリンクにはならないんだね。なんか不公平な気もしないでもないが・・・ あぁ、内緒のはずが・・・【笑】

じっけ〜ん

弟子のところを使ってみたりして・・・【爆】 これだといわゆるトラックバックSPAMになってしまうので・・・ へぇ。リレーってみんなで走るんだぁ・・・【爆】 なんて書いてみたり・・・(^^; すまん→弟子

あちーよ

めっちゃ逆光*1 会社に着いた時にはもう汗だくになっていたと言う(__) まぁ確かに汗かきではあるのだが・・・ 夕べはあまり気温が下がらなかったみたいだし。明け方寒いかなぁ、と心配する必要もなかった(-.-;) 子供らの話だが・・・ *1:カメラ壊れなくてよ…

琢磨エライ!

しかしなんで「3位キープしないんだ?」とか「ありゃ判断ミスだ」とか、そんな結果論だけ見た批判しか出ないんだろ? そんなこと 飛び込んでみなきゃ解らんだろうに(-_-) そんなん、はじめっから解ってたら誰も飛び込まないって。そこにチャンスがあって、…

バランス

もらった[笑]ミラのハンドルがやたらとブレるので、ホイルバランスを取り直し。これでダメならドラシャの付け根かベアリングなのでやばいなぁ・・・*1 と思ってたらすんなり直ってくれました(-o-;) 工賃は、自分でやったのでタダ。まぁ道具はある訳だし、…

新製品

新しいのが出ると飲みたくなるもんで…(^^; 当然ハズレることも多いんだけども、一度くらいはね。一番のお気に入りはドクターペッパー*1。人気ないみたいだけどね(T_T) *1:ライトがあったはずなんだよなぁ…

芯出し!

いや、そんな気合い入れてやる事なのかなぁ、と(^^; 某ホームセンターで買った電工ペンチのケース。中国産の輸入物って結構変な文字使ってる*1のが多いけど、今回は「ゐ」よりもこっちのが気になってみたり…(^^; でも考えてみれば、たとえば自分が書いてる英…

てーぃくみ、とぅ、ざ・・・

ソフトボールだけど[爆] ひょんな事から地元のソフトボールチームに入ることになったのは、4月の終わり頃。日曜に早朝練習なのだかもちろん行ける訳は無く*1まぁそのうちに・・・ と思っていたら、先々週の金曜日に今度の日曜試合があるから来てねと言わ…

麦畑

披露宴の入場で歌われたのでなくて…[笑] 最近減った気がするなぁ 子供の頃は麦をかきわけて走り回ったり、テントウムシの幼虫探して遊んだもんだが。農家の人にとっては迷惑だったんだろうけど(^^;

インストールメモ

仕事の関係上・・・(T_T) なにぶん手探りなので、内容の保証はできません。・Linuxのインストール sshd(ssh-server)をインストールするように設定。 →どこで?? Linuxインストール時にカスタマイズしないとインストールされない。・ファイアウォールの設定 …

はてな本欲しい! と書くことがプレゼントの応募になるんだそうで・・・(^^; [はてな]ではじめるブログ生活 はてな公式ハンドブックの方が欲しいです。*1 *1:ハズレましたけどね(T_T)

今日の昼ご飯

ネタ切れです[爆] いや、だって外に出るのは通勤の時行き帰りで、基本的に室内なもんで…(T_T) ちなみにキーボードは食べてません[笑]

RSSのテスト

RSS

してみる練習。必要な人いるんかいな???

原因判明

考えていても仕方無いのでパナソニックに問い合わせしたら返事が来た。原因はDimo i絵文字メールとかいうiアプリの設定が問題だったらしい。どうも送信メールは全てこれに振り分けられていたらしく、そのせいで送信BOXからは消え去っていたという・・・ だっ…

入手不可

いや、マンガなんだけども・・・ 欲しいの2冊とも在庫無し(T_T) 無いだろうなぁ、とは思ってたんだけども、無いとやっぱり悲しい。そもそも本屋自体がこの近辺に無いから辛い(__) しゃーないんでAmazonで探してみたら片方はあったけど、もう片方は発売直後…

どんより

こう気温の変化が大きいと体壊れるって…(T_T) この後雷雨。そんなに降らなかったけど、油断して今日は薄着だったから寒かったー(__)

送信メールが消える???

しまった。カテゴリーがダブってる【爆】 今までの「携帯」は「雑記」に修正(-.-;) *1 で本題。P900iを使ってる*2訳だが、 送信メールが消えてしまうのだ(-_-) いや正確には送信BOXを選択しても表示されない状態。実際にはちゃんと保存されているようで、「…

38 円

久々にスーパーの朝市に行ってみた。広告の品をはじめ、お買い得品多数の中で見つけたのがこれ。「アメリカンコーラ」と値札が付いていたのたが、ジンジャーエールじゃん[笑]どうやら輸入品らしいのだが味は思ったよりふつーでちょっと不満[爆]ま、この…

待ちに待ってたやっと出た

以前、前の場所でMac用の携帯メモリ編集ソフトがない*1と書いたのだが、やっとFOMA対応のものが発売された。(^^) 発表と同時に予約して発売日にちゃんと届いたのは立派(^^) 早速インストールして使ってみたのだが、いい感じです、これ。っていうか、他に比較…

黒猫

某宅配便ではなく我が家の猫。白飛びしたりベタ一色になったり、写真に撮るのはなかなか難しい…(__)

あぁ、今日は・・・

記念日でした。丸5年。いやぁ、早いもんですねぇ・・・(^^;

台風一過

いつのまにか過ぎ去っていたのね(T_T) ま、起きるのも遅いんだけども[笑]

携帯から

送ってみる練習。画像もついでに。

試行錯誤中・・・

出来る事がたくさんあると面白くていいんだけど、ありすぎるのも問題だな。「策士策に溺れる」にならないようにせねば・・・(__)