待ちに待ってたやっと出た

 以前、前の場所でMac用の携帯メモリ編集ソフトがない*1と書いたのだが、やっとFOMA対応のものが発売された。(^^)

 発表と同時に予約して発売日にちゃんと届いたのは立派(^^) 早速インストールして使ってみたのだが、いい感じです、これ。っていうか、他に比較対照がないんだけども、殿様商売にならずにちゃんと作られてるって感じがします。iSynciCalやアドレスブックに対応している所がエライ! 実際には、アドレスブックでは項目が全てその他になってしまうとか、携帯の電話帳でのアイコンの設定がなくなってしまうとか、動作がちょっとビミョー*2なところがあるにはあるが、仕方ない気もするし、致命的な訳でもないし。しばらくはこれ使ってみようかと思います。
 にしても、これで住所やスケジュール管理も出来るし、写真は撮れるし、メモだって書けるし、アプリも動くし、ネットにも繋がる。もはや携帯電話じゃなくて、電話も出来るPDAだよね、ホント。

*1:厳密にはMacOSX用でFOMA対応のものがない

*2:動かないのではなく動作がちょっと?ってな感じのがする