付属品はおもちゃかも

 なんだかPowerMacの起動にやたら時間がかかるなぁ、と思っていたら、

外付けHDDマウントしないんですけど・・・(OO;)
 何度やり直してもダメで、最初パーティションマップかなんかがやられたのかな、と。バックアップ取ってなかったし、青くなりましたよ、そりゃ(X_X)
 で、最後の望みでケーブルをiPodのヤツ*1と取り換えてやってみたら、何事も無かったようにマウント。今まではHDDに付いてたケーブル使ってたんだけど、やっぱダメね。iPodのよりも気持ち細い感じだし。仕方無いんで市販のケーブルを購入。何とか無事使えてます(-。-;)
 そっこーでバックアップ取ったのは言うまでも無いんだけども・・・【爆】

*1:FireWire接続だからね。