移籍決定

 F1ドライバーか!←自分つっこみ
 この値段を見てあの値段じゃ来年契約する気にはなれず、契約は残っているもののそれはそれでやむなしって事で移籍を決定。早速契約申し込みし、tDairyをインストールしてみる*1
 設定は一度自分トコでやってるのでなんて事は無く・・・ いく筈だったのだが何だかサーバーがちゃんと動いてくれない感じ。こんな時自分トコのマシンなら簡単にログ見て対処出来るのだが、レンタルだからそれもままならず(x_x) で、きっとこうなんだろうなぁ、とサーバーの気持ちになりつつ念力を送るもダメ【爆】
 ひとまず小休止するかと思ったところで目に飛び込んだCGIのインストールのメニュー。どんなのがあるか覗いてみるかとクリックしてみたら、なんとtDairyがあるじゃありませんが【木亥火暴
 それクリックして、インストールして、ファイルマネージャから.htpasswdの設定したら目的は終了(__) これは予想外だったわ・・・
 軽く設定して何とか立ち上げだけは終了*2。だけど携帯から画像アップ出来ないのはやっぱり不便かなぁ・・・ そういう意味でははてなの方がいいかなぁ、なんて思ったりもして・・・

*1:こっちが本題って話もあるのだが(^^;

*2:URLはまだ内緒。