やってしまった・・・(T_T)

wakui32004-07-28

 悪魔のツール・NetInfoManager*1
 同居人の使ってるiMacでとあるフォルダにアクセス出来なくなってしまったときのこと*2。あーこりゃパーミッションだなぁ、とあれこれいじっていたのだが、いっこうに改善せず。ちょっと急いでて焦ってたのもあるのだが、何を思ったのか、
 

あ、NetInfoManagerでグループ変えればいいんだ!
 と・・・【爆】
 で、唯一の管理者*3権限付きユーザーのグループをstaffから一般ユーザーに・・・【爆爆】 気がついたのは保存して再起動した瞬間【木亥火暴
 見事iMacは管理者がいないマシンになってしまいましたとさ【大馬鹿】
 こういう時って、厳重なセキュリティが返って仇になるなぁ・・・(T_T) ま、再インストールすればいいんだけどさぁ・・・*4

*1:いや、正しく使えばとっても便利なのよ。

*2:夕べだけど。

*3:管理してるのは自分なのだが

*4:やるのは自分だが【泣】