昨日届いたHDDを使うための作業開始。今あるユーザーディレクトリを全部こっちに移動したあと、内蔵HDDをフォーマットし直して環境移設。
 CarbonCopyClonerを使えば移設自体は簡単なんだけども、ユーザーディレクトリはちょっと厄介*1 作業は昨日のメモの通りなのだが、アクセス権が何だかおかしなことになってしまったようで、他のユーザーのホームディレクトリが見えてしまう状態。小1時間ほど悩んでみたのだが、どうもとあるユーザーのホームディレクトリのオーナーが、ログインしたユーザーに替わってしまうという、なんとも不思議な状態。chownとかしてもダメで、さらに小1時間ほど悩んでみる(T_T) 結論としてはFinderからユーザーフォルダを選択し、「情報を見る」でオーナーを選択し直したら直ったという・・・
 外付けに持ってきたのがいけないんでしょうか??(?_?)

*1:って程でもないんだけども。