笑劇の瞬間

 通勤途中で信号待ちしてた昨日の朝のこと。
 青になり、先頭のワゴンがゆっくり直進。続いて2台目のハッチバックがのろのろと左折。3台目にいた自分も前の車に着いて動き出したら、先頭の車が何を思ったか大回りで左折開始(-_-)
 速度はまだかな〜リゆっくりだったのだが、前の2台ともお互いに気付いてないみたいで*1ワゴンがハッチバックを捲き込むように接近し、そのまま左リア辺りに激突。てか速度が出てなかったから接触だわな。なんか鈍い音は聞こえたけど。
 お互いいい年したおっさんだったし、怪我してる様子も無かった*2ので、自分はそのままスルー*3(^^; ぶつかる前、クラクション鳴らそうかとも思ったのだが「あのクラクションに気を取られて・・・」とか言われるのも嫌なので、しっかり見入ってました(^^;*4
 ハッチバックのおっさんには気の毒だが、まぁ周りはよく見ましょうって事で。

*1:てか気付くだろ、普通・・・

*2:する訳も無いだろうが。

*3:怪我人がいる場合はこれやると捕まります。

*4:裁判沙汰にでもなったら証言くらいはしてあげよう。