昨日のこぶ取りネコ【爆】

 職場に遅刻の連絡をして、朝イチで動物病院。が、その前に大変な事になっていて、どうも自分で引っ掻いてしまったらしく、夜中に壮絶な悲鳴を上げるネコ(@_@;) 辺り一面スプラッタ状態【怖】一番驚いていたのはネコ本人*1らしいが・・・ こうなる前に連れて行ってやりたかったのだがねぇ(__)
 ひとまずマキロンで消毒して病院へ。ま、こうなってしまうと治療も消毒するくらいしか無いので、かえって手間が省けたかも(。_゜☆\(ーー;) 注射器使って腫れた個所の皮の内側に消毒薬を注入。で、中味を出す。ネコが叫ぶ。見てるこっちも顔をしかめる【笑】 数回繰り返して終了。
 薬もらいながらここしばらく暖かかったのに化膿しなくて良かったですねぇと言われ、やっぱり早く連れてこなければなぁ、と反省。軽い怪我なら自己治癒力に任せるのだが、今回は急に悪化しすぎ(__) 顔じゃ自分で舐められないしね。
 違和感が無くなったせいか食欲も出てきた様子。でも患部を引っ掻かないようにラッパのようなカバーの間隔がまだつかめないのか、狭いところに入ろうとして支えてる、の繰り返し・・・(-_-;) ま、2,3日は我慢せーや。

*1:本猫?