改行コード

 このカテゴリーでいいのかどうか【笑】

 本家サイトCGIがちゃんと動いていなかった事が判明【爆】*1 ローカルで動かしてhttpdのエラーログ見たら"Premature end of script headers:"云々とか言ってる様子。もともと動いてるスクリプトだし、いきなりなんでかなぁ・・・と悩む事しばし。デバックメッセージ吐かせてみたり、いろいろ修正して動かしてみたりしたものの全部ダメ(X_X)
 これはもうGoogleさんに教えてもらうしかないとエラーメッセージをそのまま入力してポン! そしたら最初に見つかったページに

改行コードが誤認識される
とか。
 普通ならここで気づくはずなのだが、なぜかその時は誤認識って言われてもなぁなどと悩んでしまったのが馬鹿だったのだが、さらに10分悩んで
あ、改行コード・・・
と気が付く始末。チェックしてみたら案の定CR+LFになってるし・・・*2
 これをLFに直したら一発動作*3。とりあえず事無きを得る。
 これで某所のサイトにCGI入れられるかな(^^;*4

*1:自分のサイトなんだから気づけよ←自分つっこみ

*2:なんで変わってしまったのかはいまだに不明なのだが(?_?)

*3:てか動いてたんだってば。

*4:いやいや、余計な事はやめておこう。暇無いし・・・