物欲

 最近狙ってるのがこれ。 先週ぷらっと買い物に出掛けたとき、某電気屋で何かに引き寄せられるように発見【笑】
 単3電池が使える*1のと、いまメインで使用してるCFカードが使える*2のは必須条件として、最近良いなぁと思ってるのがバリアングルモニター。チビ共の写真をよく撮るのだが、まだ這いつくばってる状態が多いからカメラ構えるのに苦労するのよね。2ショット撮るにしても、フレーミング出来てるかどうかは感に頼らなければならないし・・・ そんなんが続いてるのでこれにちょっと魅かれてたりする。
 画素数とか性能とか機能は今のはどれも買っても大失敗する事ってまず無いし、そんなんよりもこういった付加価値的なものが自分に合ってるかどうかって言うのが重要なポイントなんじゃないかな、と思う今日この頃。
 幸いにも【笑】衝動買いに至らなかったのは、この電気屋は高い!(-_-)*3 正月に買ったプリンタもそうだけど、ウェブならあと1万安く買えるやん・・・(-_-) あともう一つは、買う理由をどうやってでっち上げるかという・・・【爆】

*1:どんなにスタミナでも、切れないバッテリーなど無いのだよ。

*2:いろんなメディア混在させると使い回し出来ないので非効率。

*3:いや、実はそれでもかなりやばかったりはしたのだが・・・