ぴ〜〜

 チビの片割れは朝2回。もう一人は朝1回。微量だけど水状。出血は二人ともなし。たぶん一時的なものか、軽いものだったのだろう。
 眠い目をこすりつつ、朝イチで隣町の総合病院。受付は先に会社に行った同居人が済ませていたので、そのまま小児科待合室まで直行。機械受付*1で順番が飛んでしまったので、事務の人に一緒にして欲しい旨伝えて診察開始までしばし待つ。
 順番が来て片方の名前が呼ばれる。「呼ぶのは一人かい」と思いつつ一緒にと言ってあったので二人連れて診察室に入ると

すいませ〜ん。カルテが見つからないのでとりあえず一人だけ・・・
 おい(-_-)
 たぶん夕べ夜間診察に来たので、どっかにごっちゃになってるのかもしれない。ま、見つからないならしゃーないなと*2、片方だけ見てもらう。その後5分程待って、もう一人も受診。二人とも細菌性の下痢ではないようで一安心。整腸剤と下痢止め、かぶれに塗る軟膏を貰う事にして診察終了*3
 薬は微妙に甘い感じ。お湯で溶いてやると二人ともいやがらず飲むので良かった。ネコに飲ませる時はマヨネーズに混ぜたり、マタタビ粉まぶしたり、苦労したからなぁ・・・・(T_T) あーまた薬のカテゴリー追加せねばなぁ・・・(__)

*1:しかも朝だってーのに混んでたらしい。

*2:心が広いなぁ←自分

*3:薬は門前薬局で受け取り。