注文完了

wakui32004-07-01

 PowerMacのHDDの空きが足りなくなってきた*1のでHDDを増設する事にけってー。最初は内蔵で考えてたんだけど、このご時世に悲しい128GBの壁があるので、外付けでもっと大容量にする事にした。昔みたいに大して面倒ではない*2しね(^^;
 これを選んだのは7200rpmや流体軸受けであるのは当然として、ファンレス、電源内蔵*3なんてのも理由の一つ。PCに連動して電源ON/OFFするのもポイントかな。USB*4/1394のどっちで使うかは様子見ながら決めます*5

*1:他に目論みがもう一つ(^^;

*2:SCSIの頃はケーブルやらIDやら電源入れる順番やらいろいろ面倒だった。

*3:ホントはパスパワーで動いて欲しいんだけど。

*4:2.0I/Fカード増設済みだし

*5:スペック的にはUSBだけどね。