DVDから音楽を取り込みたいのです

wakui32004-06-04


 その名の通り、Mac上で動作しているアプリのオーディオ出力を乗っ取ってしまう*1というソフト。DVDプレーヤーでもiTunesでも、音を出すものならなんでもおっけー。で、乗っ取ったオーディオ出力をAIFF形式で*2録音出来てしまいます。$16のシェアウェア

 これでDVDから音源を取り込んで、既に持ってるAmadeusIIで切り出し。iTunesAACに変換してiPodで聞くという事が出来るようになる訳です。

 で、なんでこんな面倒な事をするのかと言うとこの前買ったDVD(ASIN:B0001Y4NXA)。実はこれ、曲しか入ってないんだけども、DVDであるが故にCDの様にそのままiTunesで読み込む事が出来ないのです。じゃ、なんで最初からCD買わないのと言う話になるんですが、

 CCCDなんて買えるかぁ、ぼけぇ!

 こほん(-_-)

 だって自分でちゃんとお金払って買ったCDを自分の好きに出来ない*3ってのは理不尽でしょ? だいたいこれちゃんとした規格に則ったCDじゃないし。そんないーかげんなもん勝手に作って、再生出来なきゃプレーヤー買い直せなんて馬鹿げた思想にも付き合うつもりは無い*4んでね。

*1:でも出力もちゃんとされるから、正確な表現ではないな。

*2:他の形式でもいけるかも。

*3:もちろん個人使用の範疇で。

*4:もちろんそんな金もない。