2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マイクロソフト.com

いや、おもしろかったんで・・・(^^; http://www.マイクロソフト.com/ あ、WinのIEじゃダメみたいっすね。誰が作ってんねん(^◇^)

OTと呼べ。

こんなんを発見(^◇^) まだ始まったばかりらしい。 http://blog.excite.co.jp/ot/ 本人がOTを定着させたいとのことなので、読んでしまった以上はOTを使用することにしよう【笑】 したら、自分はYTってことで【汗】LION予約せねば*1。 *1:CCCDじゃないところが…

TNT火薬100万トン

衝突したらの話【笑】*1 http://www.astroarts.co.jp/alacarte/2004/200409/0929/index-j.shtml 結構ウヨウヨいるんだろうねぇ、こういうのが。たまたま地球に当たらないだけで。 でもこういう記事を見るたびに、天体望遠鏡が欲しくなるなぁ【笑】 *1:笑い事…

なんか胡散臭いぞ。

近鉄とオリックスの合併問題が出た時に近鉄を買い取ると申し出たライブドア。その後合併が決定しじゃぁ新たに球団をって事で新規参入を目指してきた訳だが、ここへ来て楽天も参入するなんて事言い始めた。 楽天の当初の方針では本拠地は神戸。それが長野を準…

欠席裁判

ひとまずリンクだけ・・・ http://slashdot.jp/journal.pl?op=display&uid=14354&id=251323

version 3.5.2(v1082)

まだダウンロードだけ。

Java 1.4.2 Update 2

http://www.apple.co.jp/java/ 参照。 他にもなんかいくつか書きわすれたような気もするけど・・・ 気のせい気のせい【笑】

X11起動時にxtermを起動しなくするには

X11を起動した時にいちいち起動するxtermがちょっと*1邪魔なので、起動しないようにする。~/.xinitrc*2の中の、 xterm &をコメントアウト。ま、これだけなんだけどね。 *1:この辺が小心者【笑】 *2:無い場合は'cp /etc/X11/xinit/xinitrc ~/.xinitrc'でコピ…

普通・・・ ではない?

チビ共の運動会で早起き(__)*1 午後から雨の予報で雲行きは怪しかったが、陣取ったところは屋根付きだったしひとまずオッケー。 にしても最近の*2運動会というのはエキストラまで参加型なのには驚いた。保護者は当然として、なぜか老人会とか、小学生とか、…

そんなに

辛くなかったなぁ。てか、普通に飲めたし【笑】 ホワイトストロベリーって、熟す前の白いヤツ?(。_゜☆\(ーー;)

そうなんですか、そうですか。

インテリジェントを何とか出来ないもんかとgoogleさんに聞いてみたんだけども、なんともならない雰囲気(__) わかった事は、アップロードする時にoptionを押してるとモードを選べる・・・(-_-) ま、しゃーない。それで逃げるしかないんですね。そうなんですね…

すごかったんじゃん(^^)

MotoGPクラス。1コーナーでコケた黄色いマシン。玉田さんかと思ったよ。したら違ったのね(^^;*1 そのままロッシ逃げきりかぁ? とも思ったんだけど、頑張ったね玉田さん。4周目の90度でインからズバッと抜いて、しかも引き離しつつ逃げ切り。いやぁ去年の…

乗んなや

そこは座布団じゃないんだって・・・

お馬鹿なインテリジェント。

さて本題【笑】 某所へのサーバー移転計画は着々と進行中な訳だが、tDiaryが自分トコのテスト環境と同じように表示されないことが判明*1。プラグインをちょっといじったのだが、それがちゃんと動いて無い様子。diffとっても同じだし、なんでかよく解らんかっ…

でそのFポン。

まだ見てません(。_゜☆\(ーー;) だってチビ共がそれどころじゃなかったんだもの。来客もあったし・・・(__)

そーいう事か。

なんか今日は車が多いと思ってたら、もてぎでMotoGPやってたのね(T_T) いや、行きたかったっすよ、マジで。でもしゃーないんでTV観戦。 にしても125ccクラス。最終コーナーでコケるコケる。終いにゃコケたバイクに乗り上げてコケて赤旗(@_@;) いや、まじ怖か…

いや〜〜〜〜〜(x_x)

http://www.asahi.com/national/update/0917/007.html 前にこんなこと書いたりもしたのだが、青はやっぱり食欲なくすでしょ・・・ 食べられたとしても、鍋には合わないなぁ・・・

Security Update 2004-09-07 Ver.1.1

前回のアップデートの時に問題があったらしくて、なんでもFTPでログイン出来なくなる現象があったんだとか*1。多分その辺の修正なんではないかと。 *1:ちとソースが見つからん(__)

当たり前でしょ。

http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20074203,00.htm?ref=rss ってか、まだIE?? いや、なんの事だか知らないんだけどさ【笑】 新しいFireFox*1って結構良さげ。RSSもお手軽で読めるようになってるしね。RSS対応といえばOmniWebもひっそり…

発達したIT??

http://www.chikuhou.or.jp/aso-taro/kouen/200522.html IT(情報通信技術)の発達で05年までに日本の役所から書類がなくなり、すべてはフロッピーで済むシステムになる。世界で最も電子化された政府が誕生する。 はぁ〜、そうですか・・・ これって当の…

5年間完全ノーワックス

http://www.asahi.com/national/update/0915/031.html 5年どころか、ウチのファーストカーは10年目にしてワックスかけたのなんて最初の数回・・・【爆】 まぁ光沢は・・・【笑】 ところで、 誤解を招く表示で与えた損害分として同社に1000万円の支払い…

笑劇の瞬間

通勤途中で信号待ちしてた昨日の朝のこと。 青になり、先頭のワゴンがゆっくり直進。続いて2台目のハッチバックがのろのろと左折。3台目にいた自分も前の車に着いて動き出したら、先頭の車が何を思ったか大回りで左折開始(-_-) 速度はまだかな〜リゆっくり…

ミヤマクワガタ

あごの先がチョキに割れてるのと、四角い頭が特徴。その形が弁当箱みたいだからベントカクと呼んでいたな、ウチの方では。 探しても探してもなかなか見つからなくてねぇ、これは。自転車漕いでいろんな山遠征したけどぜんぜんいない。もう伝説のような存在。…

1.0.3リリース

こっちもアップデートされてた【笑】前回のバージョンもインストールはしたものの、やっぱりそうそうは使わないからねぇ・・・ とりあえずインストールだけ【笑】

0.22.0リリース

http://sourceforge.jp/projects/popfile/files/ 知らないうちにアップされてた【笑】*1 すっかりお世話にはなってはいるのが、データベースが肥大化してきたせいか振り分けがだんだん遅くなってきてるなぁ・・・(-_-) *1:いや、連絡しろと文句言ってる訳で…

別カテゴリー?

栗拾いやってる頃、イタリアでは雨降ってたらしい。バリチェロがスタンダードウェットってのを聞いた時は驚いたんだが、少ない残燃料&早めのピット作戦ならあれは正解だったね。乾くのちょっと早すぎた気はするけど、まぁそこまでは読めないでしょ。 びっく…

多すぎるのも問題。

今年は栗も豊作な様で、山に上がるまでの道で拾ってる間に体力の限界【笑】まぁ人手が足りなかったってのもあるにはあるのだが・・・ それなりの収穫があった*1のでまぁ善と・・・ この日は早朝ソフトボールの練習、のために早起きして行ったのだが、メンバ…

ちゃんちゃらおかぴ〜

いや、別にSP2がどんなに粗悪品だろうと、そんなの全然知ったこっちゃ無いのだが、素敵なページを発見してしまったのでちょっとだけ。 http://azby.fmworld.net/support/win/xp/sp2/*1 当社はWindows XP SP2の適用を推奨します。 と書いておきながら、 お客…

カタログ吟味

候補はVictorとCanonとPanasonic。SONYは最近バタついてるような感があるのでぱす。あとどのメーカーがあったっけかな? いや、ビデオカメラの話です。 確か必要になったら借りればいいよねぇなんて話をしながら去年KissD買ったような気がしなくもないんだが…

その無洗米

洗ってない米だとばっかり思ってたのは私だけではないはずだ【笑】 つーか、 米は磨ぐもんだろ! てかマジで米を洗剤で洗うのはやめてください。乾燥してる米は水も洗剤もよく吸収するんです。